Dear ユンギさん

f:id:tarugi__mogo:20210308012134j:plain



3月9日、春が訪れる少し前、今年も愛するあなたのお誕生日がやってきてしまいました


日々積もり積もっていく〝 好き 〟に埋もれてしまわないように、初めてあなたを好きになった時のことを思い返してみようと...
ついにオタク、初めてのブログというやつに挑戦です




わたしの「ユンギさんが好き」は防弾少年団としてのユンギさんではなく、Agust Dとして鋭いラップをかますユンギさんの姿から始まりました


f:id:tarugi__mogo:20210308013357j:plain

当時すきだったYouTuberさんのプレイリストにAgust DさまのMVがあることを知り、すきな人のすきを知りたいの興味本位で再生したのがはじまりの始まり

「ワッ.........なんかすごい魂削るみたいにラップする人だな...」

初見であっという間に惹き込まれて続け様に何度も再生してはそのお姿に夢中でかじりついたものです


f:id:tarugi__mogo:20210308013842j:plain
랩으로 홍콩을 보내는 ~ラップで香港までイかせる~
my tongue technology

...........

何度聞いても震えますこのパート。



同時期、たまたま見てたテレビのバラエティで少年団さんのことを知ったわたし
MVを何周かした頃、いよいよお顔とお名前が一致しないことがもどかしくなってメンバーのお名前くらい覚えなきゃね、とネットで検索した紹介記事を読んでいたところ、あのAgust Dさまと防弾少年団のミンユンギさんは同一人物だと書かれていて驚愕(今思えばこれがみんしゅが~沼への最初の入水でした)


わたし、まだ知りたてほやほやの頃にYouTubeでファンの方が作ったメンバー別まとめ動画みたいなの見て勝手にユンギさんのこと隙あらば横になり石になりたいとか言っていらっしゃる方という印象を抱いていたもので.....クムシラコ ...........

オタクとしては本当に単純な動機なのですが、そのいわゆる圧倒的静と動のギャップの魅力でコロッといってしまいました


f:id:tarugi__mogo:20210308015014j:plain

f:id:tarugi__mogo:20210308015240j:plain

f:id:tarugi__mogo:20210308015041j:plain
静(聖)なるかわいいユンギさん





それからは本当にあっという間で...
みんな大好きdancepracticeも、LIVE、エムカなどのキラキラステージ映像も、魅力の海メイキング映像に始まりタリョラ、ボンボヤと順調に深みにハマっていくうちに自然と目と心が勝手に推しを追っかける推しフォーカスモードも培われてしまい...


フォーカスしすぎて今度はユンギさんがあまり喋ってなかったり姿が見えなかったりすると勝手に心配したりして


f:id:tarugi__mogo:20210307182633j:plain
わたしのお守り「 心配いらんよ 」のユンギさん






わたしがユンギさんに対してずっと持ち続けてる印象の中に〝一貫したマイペースさ〟というのがあって
メンバーがみんなで食事に行ってもひとりお部屋にこもっていたり、みんながガヤガヤやってる場面でひとり着席してぽーっとしてる姿だったり、マルタ旅行ではジンくん(ジンくんもマイペース王子だと思ってる)と旅行はフィーリングスタイルだと言っている場面があって、わたしも旅行はフィーリングでふらふら思い立って巡るのがすきなので「わ~おんなじや~泣」とふるふる嬉しくなったり...
ユンギさんのそんな無理し過ぎない・ブレない、自分のスタイルが滲み出てるところもまたわたしの数え切れないユンギさんの好きなところのひとつ



一見、静かでクールな感じなのかと思いきやタリョラでプロ根性見せたり、( カメラに背を向けると注意する姿がかわいい... ) 楽しい司会者になったり、とってもお話上手なラジオDJだったり
でもVLIVEの時のユンギさんなんかを見ているとお話上手なだけでなくとっても聞き上手な方でもあるのね...となったり

そんなこと考えてたらはたまたリアコ感情とやらが吹き出て___ アァッ





時折、ユンギさん自身はきっと何の気なしに放った一言がとっても心に響くというか

不意の会話のひとコマでぽん、とそういうことが言えてしまうのってやっぱり日々の思考の積み重ねだったり、自分の思いが確としてないとなかなかそんな気の利いた優しさスっとは出てこないと思うのです
本当に尊敬して止まないところ...





はっきり白黒つけてしまうのではなくて、人のグレーの部分もきちんと汲み取って肯定してくれるような懐の深さというか強さみたいなものにやっぱりどうしようもなく惹かれてしまうし ( わたし自身すぐに白黒つけたがる神経質なところがあるのでなおのこと... )
こうしなきゃ、こうでなきゃ、みたいな思考に勝手に囚われて知らず知らずのうちにあっぷあっぷと苦しくなってしまった時、ユンギさんのそういう言葉たちがわたしの溺れかけ瀕死の心をいつも掬ってくれるのです
あー...この感覚、今言葉にしようとここに打ち込んでいてもなんだか胸に込み上げてきてしまって苦しくて泣きそう






めちゃめちゃかっこいいのにそんなんじゃねーよってあっさりしちゃうとことか、愛情表現で照れが隠しきれない姿とか ( 大好き、ハジマ~~シリーズ脳内再生中 ) 自然と零れた笑い声が地球割れる勢いでかわいいとことか、ふにゃふにゃって笑ったお顔がとろけるほどにかわいくって優しくって、なのにステージの上のあなたは静かに熱く燃える青色の炎を纏ってしまうの__嗚呼、ずるいです


ほらね、好きなところあげ始めると夥しい程の好きがドバドバと......





ユンギさん
あなたがあなたの思っていた以上に高く険しくなってしまったその場所でジリジリと、メラメラと、その魂を燃やして存在し続けてくださる限り、わたしもずっとずっとこの途方もない愛をその頂に向かって贈り続けたいです

いつの日かそこからあなたがいなくなってしまう日がやって来たとしても、これまでの、今こうしてあなたへ想いを馳せているこの瞬間さえもわたしの大切な人生の宝物だと言いきれる程に

そんな確かで揺らぐことない想いが今わたしの中にあるんだということ...忘れてしまわないように今日ここにしっかりと記しておこうと思います





愛するユンギさん
あなたがやりたいこと全部してほしいです



愛する音楽と共に歩むあなたの道が幸せばかりの一本道だったらいいな




f:id:tarugi__mogo:20210308024240j:plain



今日からのいちねんも、またその優しくて愛らしい笑顔が溢れる日々でありますように


お誕生日おめでとうございます

ありったけの愛をこめて


2021.3.9